괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

韓国コスメと店員

安い・可愛い・発色良い

昔昔 モムチャンとかオルチャンとか言う単語が流行っていた時期があったけど、最近もネットで韓国コスメで韓国の女の子っぽいメイクをしてオルチャンになろう~♡的な記事を見かけたり、実際SNSなんかでオルチャンメイクしてみた!的な投稿を見かけまたまたこの単語生きてるんだ〜って 笑

 

さて、韓国といえばコスメ

今回もいろいろなショップに行ってみました。

 

少しご紹介しますね。

 

まずは、ARITAUM明洞中央店

 IPOE、Mamond、韓律なんかを取り扱ってます。ここは少しお高め〜

f:id:kentyanaclub:20160921134622j:image

 

 

CLUB CLIO 明洞1号店

韓国ドラッグストアー売りしていたCLIOのコスメ。

f:id:kentyanaclub:20160930130556j:image

直営店が出来て3年くらい?

 

オリジナルコーナーより人だかりが多かったのが

periperaコーナー 中でもウォーターティントが人気でした。

f:id:kentyanaclub:20160921134727j:image

 

最近の注目!

f:id:kentyanaclub:20160921134737j:image

サラサラの色水、だけどティント。発色良い!!!

 

 

too cool for school

f:id:kentyanaclub:20160921135106j:image

ここは悪い意味で印象に残った。店員さんがね....

いや、韓国語わかるから!何言ってるか分かるから!日本人ですが客ですから!

ちなみに日本語話せるオンニは普通に接客につとめていた。

(オンニはおまけたくさんくれたBBもチューブを入りをくれたし)

 ⬇︎そして、ティントが良かった!落ちにくいしカップに着かないのいい!

f:id:kentyanaclub:20160921135709j:image

 

 

最後は超おススメ♪♪

sea Ntree

f:id:kentyanaclub:20160921140020p:image

 店員さんが良い♡ 良い♡

もちろん自然派を謳うこのお店の商品はとても良いです。

だがしかし!

やっぱり対ひとでしょう?気持ちよくお買い物出来ると、お財布の紐もユルユルになるってもんよ~

日本語で嫌味なく、いい物を試しながら、説明しながらおススメしてくれる。可愛い商品でも、これはこんなダメ点があるから、こっちのほうがいいです!と教えてくれる。

心地よかったです。お話も面白かった。

お会計の時に韓国語で「どうしてそんなに日本語がお上手なんですか?とても発音がきれいです。」と言ったら 店員さん喜んじゃってww見本品バンバンバンバン入れてくれました!!

大阪の大学に留学していたそうです♪ 日本人のリピーターさんが多いって言ってたけど、もしまた明洞に行ったら、ここに行くわ!

 

f:id:kentyanaclub:20160921140225j:image

手前のおしろいハート♥️の容器が可愛い💕同じ商品でも容器の種類が何種類かあって迷います。

おしろいもすごく細かくて自然だおw

 

 

 

f:id:kentyanaclub:20160921140432j:image

 黒いマスクは雑貨屋さんでゲットw 使い方間違ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じない性格なの・・・

教えてもらった記事
すんごい結果が出たと言い張るので貼ってみるね。
ゲームと思って暇つぶしてみたww

ずーっと昔もやったことあるなぁ~w

 

以下貼り~♪

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶う

설빙ソルビン雪氷のこと

大人気☆原宿の설빙ソルビン

韓国の설빙ソルビン

 

明洞行った時、休憩先に설빙ソルビンを選んで

f:id:kentyanaclub:20160916155653j:image

マンゴーグレープフルーツのソルビンを頂きました。12000원だから1200円くらい。高いね。定食2セット分。韓国は定食が安いから、高く感じちゃうんだよね。

ソルビンの氷は普通のかき氷と違ってて、パウダー状で甘いです。

天気が良くて、外が猛烈に暑かったから「かき氷なんてペロリじゃん?」とかいいつつ・・・

店に入ったら「あ~ん涼しい~」なんて思ったのも束の間

エアコンの設定温度・・・何度です? すごーく寒いwww

ソルビンもなかなか減りません。「これ何人分?めちゃ多いよね~!」「寒いぃーーーガクブルガクブル!」「ん?あの子かっこよくない?」「肌きれい~」「髪色良いと思わない?」とかいいながら、震えながらソルビンとイケメンを堪能しました!

寒くて震えても意地でも残さないw

 

日本のソルビン

 

日本に帰って、数日後に原宿ソルビンに行ってきました。

マンゴーチーズソルビン¥1,500 チョコレートソルビン¥1,300

f:id:kentyanaclub:20160916160119j:image

 

まぁ普通のお値段だけど...原宿ですしおすし

日本は、1人1個注文するシステムなんだね。知らなかった~!こんなの多すぎる!食べきれるの⁈

シェアして食べてもいいシステムにしてん♡

そして店内にイケメンは…あむどおぷそ!!

 

행복한 추석 되세요

추석

 

안녕하세요~!

自分のキーボードでのハングルで「~」の出し方今わかった!

f:id:kentyanaclub:20160914125550j:plain

ハングルの箇所は覚てたけど、~がずっとわからんかった!

だって~韓国人の誰に聞いても記号の出し方は日本のキーボードと配列一緒だよ~って言われてたんだもんっ!ちゃうやん!(どーでもいい話)

 

さて、今日から秋夕ですね。韓国のお彼岸 3日間お休みで韓国中が大移動。

추석チュソク 発音的にはチュソッって言った方が自然です。

「今日からちゅそくなんだねぇ~」なんて言うと

(ほら日本人の発音は・・・・・ヒソヒソヒソ)とされます。(ウソです)(7割ホントです)

休業しているところが多いから、旅行に行っている方つまんないんじゃないかな?

今はそうでもないのかしら??どーです?韓国マニアのみなさん!

 

デブなのにヤセがまんw

 

同僚で、どんな辛いものでもへっちゃら!って豪語している돼지사람がいるんだけどw

韓国に行ったついでに「いやぁ〜辛くて参った!」と言わしめようと、めっちゃ辛いカップ麺買ってプレゼントしたんです。

⇩これです。

f:id:kentyanaclub:20160914123253j:image

불닭볶늠면(プルダクポックンミョン)

 

皆さんもご存知の方が増えてきていますが、韓国の食べ物の中では1番辛いんじゃないかなぁ〜と思ってます。(私調べw)

狂気の辛さです!

 

「〇〇さん〜!辛い物好きだからこれ買って来てあげたよ〜」(恩に着せる言い方)

(よう〜좨지 씨これを食べて泣きながらひれ伏すが良い!!!!)

 

お湯を注ぎ4分待ってお湯捨ててソースをよーっく混ぜてね!

と言う私の言葉に従い、早速カップ麺を作り始めた…

(クックックックックッ)

 

ズズズズズーーーーッ!!!

ズズズズズーーーーッ!!!

 

ん?ひとくちで降参するはずなのに…

 

ズズズズズーーーーッ!!!

ズズズズズーーーーッ!!!

 

돼지씨「量少ないっすね!」

 

ズズズズズーーーーッ!!!

 

돼지씨「そんなに辛くないっすね!」

 

私「あ、あっそう?(^_^;)」

(チッ!!!なんだよ!おまえの味覚は!!!)

 

数秒後…

 

돼지씨「うわぁ〜〜なんだこれ!かれぇ〜〜!!!!」

ゲホゲホゲホゲホゲホ!!!!

 

 

 

大成功!!!😎

しばらく苦しんだ돼지씨…やせ我慢するなよ〜笑

 

 

北村韓屋エリアのこと

 旅に苦労はつきもの?

안녕하세요~^^

 

どんな完璧な人だって、場所だって、ものだって、デメリットはあるもんじゃない?

まぁ相対的に

 

このパワースポットの北村韓屋村エリアのデメリットはこれです。

 

f:id:kentyanaclub:20160908151743j:image

んで、こうなる

 

f:id:kentyanaclub:20160908151808j:image

 

さらに…笑

f:id:kentyanaclub:20160908154531j:image

 

もう、いや〜!!!

重いぃぃぃぃ!!!歩けない!!!

入り組んでいていてなかなか目的地のゲストハウスが見つからない.....

バス停近くか、地下鉄駅近のホテルにすればよかった.....

 

こうなっちゃいますから注意してね♡

 

f:id:kentyanaclub:20160908154900j:image

着いた〜〜🎶

 

 

伝統的な地域だから、坂道や石畳や段差がとても多くただ歩くだけでも疲れます!

歩きやすい足にやさすぃ~~靴でお出かけくださいね♡

 

 ソウルは市内全体を見ても坂が多いから、自転車が普及していないんですね。

だからなのか地下鉄、バスの便利が大変よい!

終電を逃しても、夜中までバスが走っています。

 

 

去年あたりから見えはじめた、レンタサイクルも楽しそうですよ♪

人気スポットにあるので一度乗ってみてはいかが??

  

⇓⇓⇓レンタサイクル貸出場所

서울자전거 따릉이 - 무인대여시스템

 

パワーもらったよんよん

 

ソウルのパワースポットォォォ!!!

 

⇓⇓⇓泊まったエリアを紹介します⇓⇓⇓

f:id:kentyanaclub:20160907114912p:plain

 

地図中の北村韓屋エリアに宿泊zzzzz

西に景福宮、東に昌徳宮、南に仁寺洞、もっと南に明洞♪♪ 南山~~~

こんなにパワーみなぎるエリアに滞在しちゃって

パワーをだだもらしながら帰ってきましたw

 

結果!元どおりつーね 笑

 

地下鉄は簡単たん♪

 

 

 

韓国の地下鉄はすごーく簡単!(すべて国鉄だから)

数年前まではハングル表記だけだったんじゃなかったっけ?

日本語表記もあってわかりやすい!

でも通路なんかはやっぱりハングル読めた方がいいかも!

 

⇓⇓⇓ 地下鉄アプリはこれいいよ♪

f:id:kentyanaclub:20160907122526p:plain

 

バスを覚えればもうこっちのものんのん♪

 

 

地下鉄使うと、階段の昇り降りがねぇ~しんどいわ...汗

バスならば観光地はもちろん、市内や細かい町内までずんずんいけるん♪

 

 

NAVERの地図アプリなら、現在地から目的地までのバス情報を教えてくれるのん♪

だけどもだけど!! 

⇓⇓⇓このアプリを使い倒したいなら韓国語か英語をマスターしてねんねん!!

f:id:kentyanaclub:20160907122331p:plain

 

오랜만이에요❤︎

지난 주 서울에 다녀왔어요.

(사실 인천 대학 단기 유학 프로그램에 참여한 딸을 마중항러 갔다 같은 것.)

북촌 한옥에 묵고 봤어요.

거기서 잤었어요 ㅋㅋ

f:id:kentyanaclub:20160906163810j:image

 

더니~씨 잘 지내??