괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

지금 흥미있는 것 今、興味のある事

안녕하세요~ 저예요~(*゚▽゚)ノ

 
ほぼほぼ1年前から見たいと思っていた韓国ドラマを一気に見ました〜!
《미생未生》ミセン 
このドラマは、とんとん拍子に出世する主人公の活躍を描いたドラマではなく、パワハラ上司をやっつけるヒーロー物でもなく、財閥と貧乏社員の恋愛ドラマでもない。
囲碁一筋で生きてきたがプロ棋士になる事が出来なかった青年チャン・グレが、後援者のコネで大手商社にインターンとして入社。他のインターンは英語、中国語、ロシア語、ドイツ語までネイティヴ並なのに、チャン・グレはコピー機の使い方もわからない。  同期や上司からバカにされながらも、貿易辞書を丸暗記するなど努力を重ね、さらに囲碁で得た知恵と読みの深さと機転の良さを営業で生かしながら、結果に結びつけて組織の一員となり出来るサラリーマンと成長していく。
悲しい出来事もたくさんありますが、噛みしめながら乗り越えようとするチャン・グレの姿が健気です。
 
三行要約
・ZE:Aイム・シワン可愛い♡
・ZE:Aイム・シワン色白い♡
・ZE:Aイム・シワン肌綺麗♡
 
結果:イム・シワンの虜だす
 
 
原作がweb漫画だったので、漫画も読みたくなり読み始めました…が一瞬で挫折しそうになりました……難しいんだもん(´•ω•̥`)
 
f:id:kentyanaclub:20151110133953p:image
삼촌 장난감은 정말 재미있어 보였다.
몇번 목에 넘길뻔했지만 흥미는 시들지않았다.
내 입에서 '단수' 란 말이 나오는 순간 삼촌에 이끌려 동네 바둑교실을 다녔다.
집중력에 그만이라는 삼촌의 제안에 어머니는 기꺼이 지갑을 여셨다.
어린 나는 습득이 빨랐다.
삼촌과의 넉점 접바둑에서 밀리지않고 버티는 실력이 되었다.
삼촌은 승부욕이 강했고 아버지는 내기를 좋아했다. 
 
叔父おもちゃは本当に面白そうに見えた。
何度も負けそうになったが、興味は衰えなかった。
何度も飲み込みそうになったが
私の口から'負けました'という言葉が出た瞬間
私の口から′アタリ`という言葉が出た瞬間
叔父に引かれて、近所の囲碁教室に通った。
集中力にいいという叔父の提案に母は喜んで財布を開いた。
幼い俺は習得が早かった。
おじさんとの四点置き碁で押されずにいる実力になった。
おじさんは勝負欲が強く、父は賭け事が好きだった。
 
赤字の部分がどうしてもわからずキム先生に聞いてみたら!すごく良くわかったよ^^
 
補足
몇번 목에 넘길뻔했지만
 何度も喉をこえそうになったけど
 
내 입에서 '단수' 란 말이
私の口からアタリという言葉が
'단수' アタリ=相手の石を取りそうになる場面のこと
 
キム先生いわく
何度も碁石を飲み込みそうになるくらい幼いチャン・グレが囲碁用語の'단수' って言ったもんだから、コイツ才能あるなって思って囲碁教室に連れて行ったんでしょう。
 
 
 
 
 
ほらほら見たくなったでしょ?ヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"