괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

パワーもらったよんよん

 

ソウルのパワースポットォォォ!!!

 

⇓⇓⇓泊まったエリアを紹介します⇓⇓⇓

f:id:kentyanaclub:20160907114912p:plain

 

地図中の北村韓屋エリアに宿泊zzzzz

西に景福宮、東に昌徳宮、南に仁寺洞、もっと南に明洞♪♪ 南山~~~

こんなにパワーみなぎるエリアに滞在しちゃって

パワーをだだもらしながら帰ってきましたw

 

結果!元どおりつーね 笑

 

地下鉄は簡単たん♪

 

 

 

韓国の地下鉄はすごーく簡単!(すべて国鉄だから)

数年前まではハングル表記だけだったんじゃなかったっけ?

日本語表記もあってわかりやすい!

でも通路なんかはやっぱりハングル読めた方がいいかも!

 

⇓⇓⇓ 地下鉄アプリはこれいいよ♪

f:id:kentyanaclub:20160907122526p:plain

 

バスを覚えればもうこっちのものんのん♪

 

 

地下鉄使うと、階段の昇り降りがねぇ~しんどいわ...汗

バスならば観光地はもちろん、市内や細かい町内までずんずんいけるん♪

 

 

NAVERの地図アプリなら、現在地から目的地までのバス情報を教えてくれるのん♪

だけどもだけど!! 

⇓⇓⇓このアプリを使い倒したいなら韓国語か英語をマスターしてねんねん!!

f:id:kentyanaclub:20160907122331p:plain