괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

北村韓屋エリアのこと

 旅に苦労はつきもの?

안녕하세요~^^

 

どんな完璧な人だって、場所だって、ものだって、デメリットはあるもんじゃない?

まぁ相対的に

 

このパワースポットの北村韓屋村エリアのデメリットはこれです。

 

f:id:kentyanaclub:20160908151743j:image

んで、こうなる

 

f:id:kentyanaclub:20160908151808j:image

 

さらに…笑

f:id:kentyanaclub:20160908154531j:image

 

もう、いや〜!!!

重いぃぃぃぃ!!!歩けない!!!

入り組んでいていてなかなか目的地のゲストハウスが見つからない.....

バス停近くか、地下鉄駅近のホテルにすればよかった.....

 

こうなっちゃいますから注意してね♡

 

f:id:kentyanaclub:20160908154900j:image

着いた〜〜🎶

 

 

伝統的な地域だから、坂道や石畳や段差がとても多くただ歩くだけでも疲れます!

歩きやすい足にやさすぃ~~靴でお出かけくださいね♡

 

 ソウルは市内全体を見ても坂が多いから、自転車が普及していないんですね。

だからなのか地下鉄、バスの便利が大変よい!

終電を逃しても、夜中までバスが走っています。

 

 

去年あたりから見えはじめた、レンタサイクルも楽しそうですよ♪

人気スポットにあるので一度乗ってみてはいかが??

  

⇓⇓⇓レンタサイクル貸出場所

서울자전거 따릉이 - 무인대여시스템