괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

행복한 추석 되세요

추석

 

안녕하세요~!

自分のキーボードでのハングルで「~」の出し方今わかった!

f:id:kentyanaclub:20160914125550j:plain

ハングルの箇所は覚てたけど、~がずっとわからんかった!

だって~韓国人の誰に聞いても記号の出し方は日本のキーボードと配列一緒だよ~って言われてたんだもんっ!ちゃうやん!(どーでもいい話)

 

さて、今日から秋夕ですね。韓国のお彼岸 3日間お休みで韓国中が大移動。

추석チュソク 発音的にはチュソッって言った方が自然です。

「今日からちゅそくなんだねぇ~」なんて言うと

(ほら日本人の発音は・・・・・ヒソヒソヒソ)とされます。(ウソです)(7割ホントです)

休業しているところが多いから、旅行に行っている方つまんないんじゃないかな?

今はそうでもないのかしら??どーです?韓国マニアのみなさん!

 

デブなのにヤセがまんw

 

同僚で、どんな辛いものでもへっちゃら!って豪語している돼지사람がいるんだけどw

韓国に行ったついでに「いやぁ〜辛くて参った!」と言わしめようと、めっちゃ辛いカップ麺買ってプレゼントしたんです。

⇩これです。

f:id:kentyanaclub:20160914123253j:image

불닭볶늠면(プルダクポックンミョン)

 

皆さんもご存知の方が増えてきていますが、韓国の食べ物の中では1番辛いんじゃないかなぁ〜と思ってます。(私調べw)

狂気の辛さです!

 

「〇〇さん〜!辛い物好きだからこれ買って来てあげたよ〜」(恩に着せる言い方)

(よう〜좨지 씨これを食べて泣きながらひれ伏すが良い!!!!)

 

お湯を注ぎ4分待ってお湯捨ててソースをよーっく混ぜてね!

と言う私の言葉に従い、早速カップ麺を作り始めた…

(クックックックックッ)

 

ズズズズズーーーーッ!!!

ズズズズズーーーーッ!!!

 

ん?ひとくちで降参するはずなのに…

 

ズズズズズーーーーッ!!!

ズズズズズーーーーッ!!!

 

돼지씨「量少ないっすね!」

 

ズズズズズーーーーッ!!!

 

돼지씨「そんなに辛くないっすね!」

 

私「あ、あっそう?(^_^;)」

(チッ!!!なんだよ!おまえの味覚は!!!)

 

数秒後…

 

돼지씨「うわぁ〜〜なんだこれ!かれぇ〜〜!!!!」

ゲホゲホゲホゲホゲホ!!!!

 

 

 

大成功!!!😎

しばらく苦しんだ돼지씨…やせ我慢するなよ〜笑