괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

설빙ソルビン雪氷のこと

大人気☆原宿の설빙ソルビン

韓国の설빙ソルビン

 

明洞行った時、休憩先に설빙ソルビンを選んで

f:id:kentyanaclub:20160916155653j:image

マンゴーグレープフルーツのソルビンを頂きました。12000원だから1200円くらい。高いね。定食2セット分。韓国は定食が安いから、高く感じちゃうんだよね。

ソルビンの氷は普通のかき氷と違ってて、パウダー状で甘いです。

天気が良くて、外が猛烈に暑かったから「かき氷なんてペロリじゃん?」とかいいつつ・・・

店に入ったら「あ~ん涼しい~」なんて思ったのも束の間

エアコンの設定温度・・・何度です? すごーく寒いwww

ソルビンもなかなか減りません。「これ何人分?めちゃ多いよね~!」「寒いぃーーーガクブルガクブル!」「ん?あの子かっこよくない?」「肌きれい~」「髪色良いと思わない?」とかいいながら、震えながらソルビンとイケメンを堪能しました!

寒くて震えても意地でも残さないw

 

日本のソルビン

 

日本に帰って、数日後に原宿ソルビンに行ってきました。

マンゴーチーズソルビン¥1,500 チョコレートソルビン¥1,300

f:id:kentyanaclub:20160916160119j:image

 

まぁ普通のお値段だけど...原宿ですしおすし

日本は、1人1個注文するシステムなんだね。知らなかった~!こんなの多すぎる!食べきれるの⁈

シェアして食べてもいいシステムにしてん♡

そして店内にイケメンは…あむどおぷそ!!