괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ’s blog

郡山日韓友好会《괜칞아클럽♡ケンチャナクラブ》 @福島県郡山市で韓国好きが集まり韓国語学習、韓国料理教室、研修旅行などを行っています。ぜひ参加してみてください♡

韓国コスメと店員

安い・可愛い・発色良い

昔昔 モムチャンとかオルチャンとか言う単語が流行っていた時期があったけど、最近もネットで韓国コスメで韓国の女の子っぽいメイクをしてオルチャンになろう~♡的な記事を見かけたり、実際SNSなんかでオルチャンメイクしてみた!的な投稿を見かけまたまたこの単語生きてるんだ〜って 笑

 

さて、韓国といえばコスメ

今回もいろいろなショップに行ってみました。

 

少しご紹介しますね。

 

まずは、ARITAUM明洞中央店

 IPOE、Mamond、韓律なんかを取り扱ってます。ここは少しお高め〜

f:id:kentyanaclub:20160921134622j:image

 

 

CLUB CLIO 明洞1号店

韓国ドラッグストアー売りしていたCLIOのコスメ。

f:id:kentyanaclub:20160930130556j:image

直営店が出来て3年くらい?

 

オリジナルコーナーより人だかりが多かったのが

periperaコーナー 中でもウォーターティントが人気でした。

f:id:kentyanaclub:20160921134727j:image

 

最近の注目!

f:id:kentyanaclub:20160921134737j:image

サラサラの色水、だけどティント。発色良い!!!

 

 

too cool for school

f:id:kentyanaclub:20160921135106j:image

ここは悪い意味で印象に残った。店員さんがね....

いや、韓国語わかるから!何言ってるか分かるから!日本人ですが客ですから!

ちなみに日本語話せるオンニは普通に接客につとめていた。

(オンニはおまけたくさんくれたBBもチューブを入りをくれたし)

 ⬇︎そして、ティントが良かった!落ちにくいしカップに着かないのいい!

f:id:kentyanaclub:20160921135709j:image

 

 

最後は超おススメ♪♪

sea Ntree

f:id:kentyanaclub:20160921140020p:image

 店員さんが良い♡ 良い♡

もちろん自然派を謳うこのお店の商品はとても良いです。

だがしかし!

やっぱり対ひとでしょう?気持ちよくお買い物出来ると、お財布の紐もユルユルになるってもんよ~

日本語で嫌味なく、いい物を試しながら、説明しながらおススメしてくれる。可愛い商品でも、これはこんなダメ点があるから、こっちのほうがいいです!と教えてくれる。

心地よかったです。お話も面白かった。

お会計の時に韓国語で「どうしてそんなに日本語がお上手なんですか?とても発音がきれいです。」と言ったら 店員さん喜んじゃってww見本品バンバンバンバン入れてくれました!!

大阪の大学に留学していたそうです♪ 日本人のリピーターさんが多いって言ってたけど、もしまた明洞に行ったら、ここに行くわ!

 

f:id:kentyanaclub:20160921140225j:image

手前のおしろいハート♥️の容器が可愛い💕同じ商品でも容器の種類が何種類かあって迷います。

おしろいもすごく細かくて自然だおw

 

 

 

f:id:kentyanaclub:20160921140432j:image

 黒いマスクは雑貨屋さんでゲットw 使い方間違ってますw